サウンドトラック

パチスロ真天下布武オリジナルサウンドトラックがデジタル配信にて発売&購入しました!ダウンロード可能なサイトや収録楽曲一覧、試聴についてのご紹介!

パチスロ真天下布武オリジナルサウンドトラック:ジャケット

山佐のパチスロ真天下布武のサントラが2023年6月5日のホール導入日に合わせて発売されました!

全世界待望とかアルバム説明ありましたけど、私待望のサウンドトラック!

早速購入しまして聞いております!!ということでいつものように紹介していきますー!!

【広告】

真天下布武サントラ入手方法について

CDによる発売はなく、デジタル配信限定のサウンドトラックです。

サウンドトラックはストリーミング配信に音源買い切りのMP3ダウンロード購入ができます。

MP3ダウンロードして購入する

iTunesやAmazon musicなどの配信サイトにて購入することが可能です。

アルバム価格は1,500円から。配信サイトによって金額が違いますのでご注意ください。1曲単位での購入も可能です。

ストリーミング配信にて楽曲を聞く

定額聴き放題も対応済。その他の山佐楽曲とともにご堪能あれー!

(c)山佐
※無料体験期間あり

真天下布武サントラ収録楽曲名リスト

全39曲入りです。

1.真天下奪取 ~真天下DASH~(feat.鬼頭明里)(歌:ねね/鬼頭明里)
2.天の先 ~天下ボーナス~(feat.鬼頭明里)(歌:ねね/鬼頭明里)
3.天下DASH 突入ジングル
4.天下DASH(一武将)
5.天下DASH(二武将)
6.天下DASH(三武将)
7.天下バトル
8.覚醒(信長)
9.覚醒(秀吉)
10.覚醒(家康)
11.殲滅ボーナス
12.真覚醒
13.天守閣ステージ
14.出陣チャレンジ(信長)
15.出陣チャレンジ(秀吉)
16.出陣チャレンジ(家康)
17.本丸チャンス
18.出陣チャレンジ(選択画面)
19.天下道
20.刀斬り(信長)
21.金(秀吉)
22.軍議部屋(家康)
23.連続演出(伝令兵)
24.連続演出(裏切者は誰だ)
25.連続演出(灼熱の扉を抜けろ)
26.連続演出(後ろの正面誰だ)
27.連続演出(玉露の波を超えろ)
28.連続演出(忠義の救出劇)
29.連続演出(継げ主君の命)
30.天下ルーレット
31.連続演出 成功ジングル
32.連続演出 失敗ジングル
33.連続演出 発展ジングル
34.連続演出 勝利ジングル
35.AT終了ジングル
36.真天下奪取 ~真天下DASH~(synth melody)
37.天の先 ~天下ボーナス~(synth melody)
38.真天下奪取 ~真天下DASH~(inst)
39.天の先 ~天下ボーナス~(inst)

楽曲試聴用ウィジェット

収録されている楽曲全て以下の試聴用ウィジェットから確認することが出来ます。

配信サイト上でも聞けますよ。

聞いた感想やサントラについての補足情報など

いやー・・・。

天下布武4サントラどこいった?

おっと思わず心の声がダダ漏れですね。

天下布武シリーズサントラは2、3は発売されてるんですよ。
(初代もコンピレーション・アルバムに収録されています)

4搭載の「それが大事」の御本人による替え歌、ぜひとも音源化してほしかっただけに残念です。

さてさて気を取り直して!

そしてボーカル曲2曲は鬼滅の刃の竈門禰豆子やウマ娘のセイウンスカイ役の鬼頭明里さんが担当されています。

鬼頭明里さんが歌唱のパチスロパチンコ楽曲の発売ってこれが初めてかな?

「ねね役」とありましたから本機のねねを担当されてるってことですよね。
2,3のねね役は竹達彩奈さんだった気がします。

たまたまねね役だけかなと検索してみますとどうやら声優陣総取り替えのようす。

織田信長:子安武人
羽柴秀吉:大塚芳忠
徳川家康:銀河万丈
帰蝶:遠藤綾
ねね:鬼頭明里
お愛:大原さやか

真天下布武キャラクター紹介:パチマガスロマガPC/パチマガスロマガ機種情報

ナンバリングではなく「真」としたからでしょうか。

「真天下奪取 ~真天下DASH~(feat.鬼頭明里)」は白鳥の湖ですね。
えぇ。もうあの絵しか浮かびません。

「天の先 ~天下ボーナス~(feat.鬼頭明里)」かわいい歌声だけどかっこいい曲!

BGMはもともとシリーズ通して好きなテイストが多いので買いではあったけど、ただなんとなく曲の収録時間短いよねぇ。もうちょっとループの長さがほしい。そして収録曲も前作と比べると少ない。

2,3がとても良かっただけにちょっと物足りないかなと思っちゃいました!

参考記事
パチスロ 天下布武2 オリジナルサウンドトラックのご紹介!

パチスロ 天下布武2 オリジナルサウンドトラックのご紹介です! こちらのサントラはCDではなく、 ...

続きを見る

参考記事
天下布武3オリジナルサウンドトラックの紹介&入手方法まとめ

好きで好きでたまらなかった初代天下布武。 どうしてこんなネタ台になってしまったんだろうと頭を抱え ...

続きを見る

-サウンドトラック
-