サウンドトラック

やじきた道中記シリーズオリジナルサウンドトラックCDを購入しました!収録楽曲内容や写真関連するサントラCDについて紹介します!

やじきた道中記シリーズオリジナルサウンドトラックCD:ジャケット

2023年6月21日に発売された「やじきた道中記シリーズオリジナルサウンドトラックCD」を購入しましたので収録楽曲の一覧や入手先など紹介しますねー!

このサントラCDに収録されている機種は

  • パチスロやじきた道中記乙(2023年)
  • パチンコPやじきた道中記(2014年)

の2機種です。

わちゃわちゃした賑やかなジャケットいいですね~!

発売紹介記事
やじきた道中記シリーズオリジナルサウンドトラックCD:ジャケット
やじきた道中記シリーズサントラCDが発売されました!収録楽曲や購入可能先情報まとめ!

2023年6月21日にパチスロ・パチンコやじきた道中記搭載の楽曲が収録されたサウンドトラックCD ...

続きを見る

【広告】

やじきた道中記シリーズサントラCDの購入先について

ユニバーサルエンターテインメントの公式ネットショップUNI-MARKETでの販売商品です。
販売価格は3,300円。

Amazonなど後日販売があるかもですが、他者によるマケプレ出品ですのでお間違いのないようにご注意くださいね。

やじきた道中記シリーズサントラCDの全収録楽曲名一覧

全部で歌14曲が入っています。※BGMなし

1.東海道中珍道中(歌:弥次郎兵衛/西島陽一、喜多八/高木渉)
2.茜色Dream(歌:怪堂茜/斎藤千和)
3.二人の報連相(歌:KEI、下和田ヒロキ)
4.乙女は雅に(歌:しほり)
5.Easy Go(歌:kyo-ya)
6.お伊勢いいとこ一度は行こうチョイナチョイナ(歌:弥次郎兵衛/西島陽一、喜多八/高木渉)
7.愛しのセクシーダイナマイツ(歌:弥次郎兵衛/西島陽一、喜多八/高木渉)
8.Miracle Party Time(歌:巫女シスターズ(怪堂茜/斎藤千和、怪堂天音/本渡楓、怪堂朱音/石上静香))
9.Miko METAL(歌:巫女シスターズ(怪堂茜/斎藤千和、怪堂天音/本渡楓、怪堂朱音/石上静香))
10.花咲く祈り(歌:巫女シスターズ(怪堂茜/斎藤千和、怪堂天音/本渡楓、怪堂朱音/石上静香))
11.Twinkleパーリー(歌:Annie Lindemberg)
12.アゲアゲ道中絶好調(歌:弥次郎兵衛/西島陽一、喜多八/高木渉、怪堂茜/斎藤千和)
13.たまたま握っただけなのに(歌:巫女シスターズ(怪堂茜/斎藤千和、怪堂天音/本渡楓、怪堂朱音/石上静香))
14.ぶっ飛び☆飛子☆無問題(歌:飛子/藤田咲)

は初音源化。

やじきた道中記シリーズサントラCDに収録の全楽曲が視聴できる動画あります。

ユニバーサルサウンドチームのYoutubeチャンネルにてサントラCDに収録の全楽曲が試聴できる動画が公開されています。
購入の参考に一度ご覧くださいませ!

やじきた道中記シリーズサントラCDの写真、その他関する情報など

それではケースの中などの写真を載せていきます!

やじきた道中記シリーズオリジナルサウンドトラックCD:ディスク

ブックレット裏表紙の茜ちゃんがポップで良き良き。
CDはキタさんのインパクト大。

やじきた道中記シリーズオリジナルサウンドトラックCD:CDを外したケース

CDを外すと現れますのは女性陣の入浴シーン。
こればかりはCDを外さざるを得ないのでは。

やじきた道中記シリーズオリジナルサウンドトラックCD:ケース裏面

ケース裏面はみこしすたーずが大変キュートでございます。

一しきりケースなどを目で楽しんだ後は楽曲を堪能ですね。

冒頭に書いたとおりですがこのCDはやじきた道中記シリーズ2機種に搭載された楽曲が収録されています。

  • パチスロやじきた道中記乙(2023年)
  • パチンコPやじきた道中記(2014年)

パチスロやじきた道中記乙って意外と前なんですよね。もっと最近だと思ってた・・・。

収録曲のトラック1~5はパチスロやじきた道中記乙搭載楽曲です。
2015年に発売されたにコンピレーションアルバムCDに他3機種と一緒に収録されています。

沖ドキ!に鬼の城・・・人気ユニバ機種のリクエスト楽曲入サントラCD「UNIVERSAL SOUND REQUEST VOL.1」のご紹介!購入可能先と収録楽曲について

購入してから1ヶ月も経ってからの紹介です(汗) ユニバの人気機種「やじきた道中記乙」「沖ドキ!」 ...

続きを見る

「茜色Dream」だけは別格扱いでデジタル配信アルバムやピアノアレンジアルバム、女性ボーカルコンピアルバムに収録されているので結構持っている人多いのでは。

ユーイーガールズソングコレクションCD:ジャケット写真
ユニバ未発表パチスロ機種「ときめき100%」やレア台の歌も多数収録!ユーイーガールズソングコレクションCDを購入しました!収録曲名リストや購入先情報など紹介!

2021年2月17日に発売されましたユニバのコンピレーションアルバムCD「ユーイーガールズソング ...

続きを見る

そしてトラック6以降がパチンコやじきた道中記搭載の新曲ということですね!

ユニバの公式Youtubeチャンネル「ユニバチャンネル」では先行してパチンコ搭載楽曲12曲のメドレーが公開されていました。
CDの収録曲数は14曲、でもパチンコは12曲搭載とあるのでパチスロ曲を全部が全部搭載したってわけではないんですね!

ちなみにパチンコ搭載曲は以下の12曲。

  • アゲアゲ道中絶好調
  • 茜色Dream
  • 3.たまたま握っただけなのに
  • Twinkle パーリー
  • Miko METAL
  • 花咲く祈り
  • お伊勢いいとこ一度は行こうチョイナチョイナ
  • Miracle Party Time
  • ぶっ飛び☆飛子☆無問題
  • 愛しのセクシーダイナマイツ
  • 乙女は雅に
  • 東海道中珍道中

「二人の報連相」と「Easy Go」が省かれちゃったのね。

聴いた感想としましては、

ボン・キュッ・ボン ボン・キュッ・ボン・・・

やばwなんともまぁ耳に残る名曲と迷曲がぎっちりと収録されていますね。

歌詞カードをみると本当に際どいwww

個人的には妹を思う二人の姉の歌「花咲く祈り」が好きかも。
三姉妹の名前が歌詞にも盛り込まれてて素敵だなーって。

だからこそネタ楽曲との落差が感じられますねー!


-サウンドトラック