サウンドトラック

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオンテーマソング「終結の槍/終結のはじまり」は2023年12月6日発売!

終結の槍/終結のはじまり 林原めぐみ ジャケット

2023年12月にホール導入予定のパチンコエヴァンゲリオンシリーズ「ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン」搭載の林原めぐみさん歌唱のテーマソング「終結の槍/終結のはじまり」マキシシングルCDが12月6日に発売されます。

すでに各取り扱い店舗では予約が始まっておりましたので紹介しますね。

【広告】

終結の槍/終結のはじまりマキシシングルCDの予約受付ショップ

以下のネットショップなどから予約を受け付けています。

CDの定価は1,430円(税込)です。

キングレコード
¥1,430 (2024/04/28 23:21:27時点 Amazon調べ-詳細)
※一部ショップでは購入特典あり(先着順、数量限定)

店舗ごとに購入特典があります。

以下のショップでは購入特典としてのブロマイドがついているそうですよ。

<店舗別購入特典>
下記店舗でお買い上げのお客様に先着にて各店別のブロマイドをプレゼント

アニメイト
キンクリ堂
ゲーマーズ
セブンネットショッピング
ソフマップ・アニメガ(一部店舗除く)
タワーレコード
とらのあな
楽天ブックス
amazon.co.jp
HMV
Neowing
TSUTAYA RECORDS
WonderGOO/新星堂(一部店舗除く)

via: MEGUMI HOUSE

【追記】それぞれショップごとに違うデザインのブロマイドが一つの画像として紹介されていましたので引用しますね。
デザインで購入するショップを選んでも良いかも!

それと発売日になったらデジタル配信も開始されるんじゃないかな?

「集結」じゃなくて「終結」な理由

パチンコエヴァンゲリオンでは林原めぐみさんが「集結」とついたテーマソングを出しておられますが、今回の曲のタイトルは「終結」。

読みは同じでも漢字が違うので一瞬「誤字かな?」と思いきやちゃんと説明がありました。

●林原めぐみによる「エヴァンゲリオン」遊技機楽曲としてお馴染みの「集結」シリーズが、本作では「終結」として完結します。

via: Amazon | 終結の槍/終結のはじまり | 林原めぐみ | アニメ | ミュージック

ぱちんこシン・エヴァンゲリオンはアニメシリーズ完結編となった「シン・エヴァンゲリオン劇場版」なので曲のシリーズも完結ということなんでしょうね。

収録楽曲名リスト

マキシシングルはカラオケ含めての4曲入りです。

  1. 1.終結の槍
  2. 2.終結のはじまり
  3. 3.終結の槍 off vocal version
  4. 4.終結のはじまり off vocal version
集結の果てに:ジャケット写真
Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~テーマソング林原めぐみ「集結の果てに」収録CDが2022年12月21日に発売されます!先着特典有りで予約も始まっていますよ!

「エヴァンゲリオンとゴジラ??」 と何いってんのな組み合わせにびっくりしておりますが、パチンコP ...

続きを見る

-サウンドトラック