サウンドトラック

パチスロウィッチマスターのプロモーションCD2枚の紹介するよ!

ウィッチマスタースタートアップトラックス

昨日、パチスロサントラコレクションサイトを更新していて気がついた。

「ウィッチマスターってブログで紹介してないねぇ(汗)」

比較的新しい機種なのでウィッチマスターのCDである

「WITCHMASTER START UP TRACKS 」
「WITCHMASTER START UP TRACKS 2」

を改めてブログでも紹介します。

記事の一番上の写真が1で下の写真が「WITCHMASTER START UP TRACKS 2」↓

ウィッチマスタースタートアップトラックス2

【広告】

収録曲名について

まずは収録曲について紹介します。
どちらも歌が2曲入っています。

「WITCHMASTER START UP TRACKS」

1.I believe(歌:ChouCho)
2.Dear my friends(歌:五條真由美)

「WITCHMASTER START UP TRACKS 2」

1.MAGICAL JOURNEY(歌:原田ひとみ)
2.Shiny(歌:榊原ゆい)

そもそもこのCDは一体何?どこで手に入るの?

この2枚のCDはコミケにて無料配布されていたものだったりします。
最初は2013年冬開催のC85、次は2015年夏開催のC88と実は結構前に。

なので現在手に入れるとなれば ヤフオク! などのオークション、 メルカリ 頼りなわけなんですよ。

当時コミケ情報としては知っていたのですが、ウィッチマスターに関しての他の情報がぜんぜんわからなかったんですよね。
山佐さんは一体何が目的だったのか一切わかってませんでした。

もしかしてこれはスマイル☆シューターと同じ扱いのコンテンツなのかな?
ソーシャルゲームで展開するのかな?
アニメとかメディアミックス戦略するんかな?

などなど想像していましたけれどもパチスロのパの字も情報がなかったので当時積極的に入手する気はないCDではありました。

、2016年になってまさかのパチスロ発売の決定。

山佐の公式サイトでパチスロに関する情報が公開された直後にオークションで探したところ、そこそこの出品数があり私は2枚合わせて600円位で手に入れています。

実機導入ころから今までのオークション落札情報まとめ

実機を打ったら曲が聞きたくなってCDを探す感じなのでしょうね。
数百円で手に入ったもんがどちゃくそ高騰しています。

出品名 落札価格 入札数 終了日時
ウィッチマスター スタートアップトラックス1&2 未開封新品 5,000 円 1 11/16 23:40
ウィッチマスター START UP TRACKS 2枚 非売品 CD パチスロ 山佐 4,100 円 6 11/23 22:32
新品■C88 限定 CD WITCHMASTER START UP TRACKS2 原田/榊原 200 円 1 12/08 00:53
□コミケ88 WITCHMASTER START UP TRACKS 2 原田ひとみ 榊原ゆい 250 円 1 12/08 01:22
C88 WITCHMASTER START UP TRACKS2 原田ひとみ 榊原ゆい 300 円 1 12/27 08:12
原田ひとみ:MAGICAL JOURNEY:50820210:榊原ゆい:WITCHMASTER 1,000 円 1 12/28 12:24
□WITCHMASTER START UP TRACKS 2★非売品 原田ひとみ 榊原ゆい 1,100 円 7 01/07 21:05
山佐 ウィッチマスター WITCHMASTER START UP TRACKS 未開封 3,100 円 2 01/09 13:49
山佐 ウィッチマスター WITCHMASTER START UP TRACKS 未開封 2,980 円 1 01/16 13:29
山佐 ウィッチマスター WITCHMASTER START UP TRACKS 未開封 3,680 円 7 01/23 23:37
□WITCHMASTER START UP TRACKS 2★非売品 原田ひとみ 榊原ゆい 2,000 円 1 01/25 01:53
WITCHMASTER START UP TRACKS 2 原田ひとみ 榊原ゆい YAMASA ウィッチマスター 未開封 2,300 円 4 01/29 20:02
山佐 ウィッチマスター C88 WITCHMASTER START UP TRACKS 2 原田ひとみ 榊原ゆい 3,000 円 13 02/01 20:06

上の表から考えると「ウィッチマスター」で探すよりも「WITCHMASTER」で探すほうが安く手に入るかも!?

あと、CDについて詳細を知らずにコミケ参加者さんが出品していることもあってカテゴリが「アニメ>一般」に出ているケースが多いです。

それとC85 などキーワードを絡めて探すといいかなと思います。
サントラで販売しないのが不思議ー!!

【2017.4.25追記】原田ひとみさんが「MAGICAL JOURNEY」入りのミニアルバムを販売するそうですよ。

no image
原田ひとみさんがパチスロウィッチマスターの曲入りCDをイベントで販売するってよ!

パチスロウィッチマスターのART中の使用曲である「MAGICAL JOURNEY」を収録したミニ ...

続きを見る

【2018.1.26追記】ウィッチマスターのサウンドトラックが発売されました!!

待望のサウンドトラックが発売されました!これで高い非売品CDを買わなくてすみますね!!

ウィッチマスターサウンドトラックを購入しました!収録楽曲リストや&購入可能先まとめ

どれだけの人が待ちわびていたことでしょうか・・・。 山佐のパチスロ「ウィッチマスター」のオリジナ ...

続きを見る

-サウンドトラック