サウンドトラック

パチスロボンバーガールサウンドトラックが発売されました!購入可能先と収録楽曲一覧と試聴について!

パチスロ ボンバーガール Music Selection:ジャケット写真

コナミアミューズメントのパチスロボンバーガールサウンドトラックが発売されました!

購入しましたのでいつものように販売先情報や収録楽曲、試聴について紹介しますね。

【広告】

販売先情報

デジタル配信限定のサウンドトラックです。CDによる発売はありませんでした。
楽曲を楽しむ方法は2パターンありますよ。

ダウンロードにて購入する

以下の配信サイトなどでダウンロード購入することが可能です。

(c)Konami Amusement、(c)Konami Digital Entertainment

アルバム購入価格は1,050円から。配信サイトにより金額が異なります。

定額聴き放題にも対応しています。

各種サブスクサービスでも楽曲を楽しむことが出来ます。

収録楽曲名リスト

サントラは全42曲入りです。

1.Growing Up !!(歌:Nana Takahashi)
2.ボンバー MY HEART☆(歌:ななひら)
3.ボムタウン
4.パニックアイランド
5.夕方ステージ
6.チャレンジ!ミンボー狩り!
7.ゲートを突破しろ!シロちゃん!
8.グラグラ橋を渡れ!シロちゃん!
9.星空演出
10.クロキック
11.ウルシ花火
12.パプル射撃
13.アクアステージチェンジ
14.カットイン演出
15.4コマ劇場
16.クロチーム作戦会議
17.ベースアタック
18.ライバルバトル
19.ベースバトル
20.ラッシュタイム
21.シロステージ
22.ガールズアタック シロ(ボンバーキングのテーマ)
23.オレンステージ
24.ガールズアタック オレン
25.エメラステージ
26.ガールズアタック エメラ
27.モモコステージ
28.ガールズアタック モモコ
29.クロステージ
30.ガールズアタック クロ
31.ウルシステージ
32.ガールズアタック ウルシ
33.パプルステージ
34.ガールズアタック パプル
35.アクアステージ
36.ガールズアタック アクア
37.ガールズアタック 成功
38.沖ボムミッション 昼
39.沖ボムミッション 夜
40.VSバトル
41.ビッグバンゾーン
42.ロングフリーズ

収録楽曲の試聴について

すべての楽曲は以下のウィジェットで確認ができます。

また公式サイトのサウンド試聴ページでも一部の楽曲が確認できますよ。

サウンドトラックに関する補足情報など

アルバムタイトルは「パチスロ ボンバーガール Music Selection」。

そうか、やはり『Music Selection』か…。
タイトルにそれがついているとなるとやっぱり未収録音源はありそうな気もします。実際は実機を確認しないとわからないのですが…。

私自身ボンバーガールというコンテンツを知らなかったのですが、元々はアーケードゲームなのですね。

パチスロボンバーガールのキャラクター一覧を拝見する限りキャラクターの声優さんも変更がなく起用されているということは、キャラクターの声優さんによる楽曲があるのかな?
だとしたらSelectionになっちゃうのは仕方ないのかも。

歌は2曲入っていますが、珍しくもフルバージョン。

1.Growing Up !!のアーティスト名は「Nana Takahashi」とローマ字表記となっていますが、高橋菜々さんです。

ご本人も歌唱をされたことを公表されています。

2.ボンバー MY HEART☆の歌はななひらさん。

公表ツイートはこちら↓

ちなみに作詞は高橋菜々さんが担当されたとのこと。

パチスロボンバーガールのサウンド試聴ページにはART中に選択できる楽曲一覧も掲載されています。

コナミアミューズメントのパチスロ機楽曲も多数聞けるようですね!
詳しくはサイトでご確認ください!

-サウンドトラック