サウンドトラック

軍艦マーチなどパチスロパチンコでおなじみ楽曲をユニバがアレンジ!「UEアレンジコレクション」アルバムがデジタル配信されました!収録楽曲一覧と試聴、楽曲を手に入れる方法!

特定機種のサントラではないのですが、面白そうな企画なので紹介!
ユニバーサルエンターテインメントの音楽チーム「ユニバーサルサウンドチーム」によるパチスロやパチンコなどでおなじみの楽曲のアレンジアルバムを2023年8月15日に発売されました!

もう手垢が付きすぎたといっても過言じゃない名曲ばかりですねー(笑)

【広告】

アルバム名は「UEアレンジコレクション」!全収録楽曲一覧

アルバムに収録されている楽曲は以下の6曲です。

  • 1.戦いの第九~交響曲第9番より~
  • 2.海辺のマーチ~軍艦行進曲より~
  • 3.Hurry up!!~山の魔王の宮殿にてより~
  • 4.fairyland~アラビアの踊りより~
  • 5.魁のマーチ~軍艦行進曲より~
  • 6.COWCOWタイム~闘牛士の歌より~

UEアレンジコレクション全曲試聴可能なウィジェット

以下のウィジェットから収録されている全楽曲をお試しで聴くことができますよ!

UEアレンジコレクションはデジタル配信限定です

CDによる発売はなくデジタル配信のみの取り扱いです。

楽曲はダウンロード購入と定額聴き放題のサブスクサービスに対応しています。

ダウンロード購入先

以下の配信サイトから購入することができます。
アルバム価格は750円から。配信サイトによって金額が違いますよ。

UEアレンジコレクション
(c)ユニバーサルエンターテインメント

サブスクリプション(定額聴き放題)で聴く

サブスクサービスを利用すれば月額定額で聴くことが可能です。
ユニバ系のサントラも多数ありますよ!

(c)ユニバーサルエンターテインメント
※無料体験期間あり

もしくはお使いのサブスクサービスで「ユニバーサルサウンドチーム」と検索してくださいね。

聞いた感想など

よくよく考えるとユニバ機種で軍艦マーチって搭載されている機種あったのかしら?

お、思いつかない・・・。

とりあえず全部聞いてみました。
原曲が何となく分かる程度でアレンジきかせ過ぎではという印象w

全体的に短いので買うよりも他のサントラと合わせてサブスクで聞いちゃったほうが良い気がしますねー。

でもこういう企画ものは楽しいですよね!

以前の企画モノはVol.1で終わりってことが多かったのでできれば続けていただきたいな!!

参考記事
ミリオンゴッドも収録!ザ ベストオブユニバーサルダンスミックス~Vol.1~のご紹介!

3月13日に発売しました「ザ ベスト オブ ユニバーサル ダンス ミックス~Vol.1~」のご紹 ...

続きを見る

参考記事
緑ドン バンドミックスCD2月19日発売決定!

緑ドンシリーズの新しいサウンドトラックCD情報ですw 内容についてはまだ不明ですが2月19日に発 ...

続きを見る

-サウンドトラック