サウンドトラック

アナターのオット!?はーです&ゆるせぽねサントラを手に入れました!購入可能先と収録楽曲&試聴について!

アナターのオット!?はーです&ゆるせぽね~オリジナルサウンドトラック:ジャケット写真

本日紹介しますのは12月9日に発売されました「アナターのオット!?はーです」「ゆるせぽね」の2機種が収録されたサウンドトラックです!

ジャケットをよく見ると、ゆるはーですの脇に小さく「including YURUSEPHONE」と書かれコソッとゆるせぽねがいます。

【広告】

サントラ購入可能先サイトリンク

ダウンロード配信限定のサントラです。
CDでは発売していません。

アナターのオット!?はーです&ゆるせぽね~オリジナルサウンドトラック

アルバム価格は1,500円から。配信先のサイトによって金額が違います。

1曲単位での価格はBGMが150円〜、歌は200円〜と差がつけられていました。

Apple Musicなどの聴き放題サブスクサービスも対応しています。

収録楽曲リスト

1.神々の凱旋(POP Ver.)
2.せぽね、いきます
3.「ゆる」された女神
4.せぽねれぎゅらーぼーなす
5.だんすwithせぽね
6.かんぱ~い
7.がちがちせぽね
8.ゆるワイフ
9.ゆるちゃれメドレー
10.ごっどげぇむ
11.Family trip
12.Are Yuru Ready?
13.I Just Say It ~ 残された光 Vocal Ver.(歌:?)
14.rock scissors paper 1.2.3
15.My wife from hell
16.あなたーのおっとRequiem
17.Auld lang syne(歌:?)

楽曲試聴用ウィジェット

以下のウィジェットから試聴することができます。
もちろん配信先サイトでも聞くことができますよ。

聞いた感想や曲に関して

ミリオンゴッド、アナザーゴッドハーデスの楽曲のアレンジが多いんですね。

ハーデスの尖った感じの楽曲が随分マイルドになってます。
聴き比べると楽しいですねー!

曲のタイトルですらひらがな表記になって読みにくい(笑)

参考サントラ
アナザーゴッドハーデスオリジナルサウンドトラック-リボーン-:ジャケット写真
アナザーゴッドハーデスオリジナルサウンドトラック-リボーン-CDのご紹介!+入手可能先や収録楽曲一覧まとめ

ユニバカサミフェス2018にて先行発売された「アナザーゴッドハーデスオリジナルサウンドトラック- ...

続きを見る

「11.Family trip」のトランスっぽい曲が中でもお気に入りかもー!

「13.I Just Say It ~ 残された光 Vocal Ver.」、残された光はハーデスのオケアノスステージ(よくいる城門のところ)のBGMですが、今回歌がついちゃって更にかっこいいじゃん!!

「17.Auld lang syne」、これも聞き覚えのある歌「蛍の光」だー!

でもこのタイトルなんて読むの?と調べましたら以下の通りWikiに書かれておりました。

「オールド・ラング・サイン」は、スコットランドの民謡、また非公式な準国歌である。日本では「蛍の光」の原曲として知られる。

via: オールド・ラング・サイン - Wikipedia

え、もともとスコットランドの曲だとは知らなかったなー!
ずっと日本の曲だとばかり(汗)

全体的に気に入った曲多くって私は買ってよかったですね!

ただね。。。

最後まで聞き終えて、ちょっとだけ残念な気分になりました。

ゆるせぽねの歌う「タッチ」は未収録なんだなって。

アナターのオット!?はーです&ゆるせぽね~オリジナルサウンドトラック

【2022.5.10追記】上記楽曲が収録されたCDの発売がされました!

アナザーゴッドハーデスシリーズのアルバムCDに上記楽曲が収録されて発売されました。

アナザーゴッドハーデスオリジナルサウンドトラック-ハーデスコレクション-:ジャケット
冥王召喚もついに音源化!アナザーゴッドハーデスシリーズ収録の2枚組CD 「HADES COLLECTION」が2022年5月10日発売開始!収録内容や購入先情報!!

2022年5月10日は「ゴッドの日」。 その日に合わせてたくさんのミリオンゴッド&ハーデスグッズ ...

続きを見る

-サウンドトラック
-,