サウンドトラック

パチンコCR秘宝伝~秘められし時の鼓動~サウンドトラックのご紹介!+購入可能先リンクまとめ

CR秘宝伝 秘められし時の鼓動 サウンドトラック:ジャケット写真

9月19日に発売されました「CR秘宝伝 秘められし時の鼓動 サウンドトラック」の紹介です。
(iTunesなど一部では発売日が9月18日になってるけどね)

購入可能な方法と声優さんについてもリストアップしましたよ。

実機もホール導入は今日からですね!!

【広告】

サントラの入手可能先リンクまとめなど

ダウンロード配信限定のサウンドトラックです。CD化はされていません。収録曲数は全18曲。

以下に購入先のリンクをまとめています。

アルバムの販売価格は900円です。単曲単位なら150円です。

※moraとmusic.jpは現時点で配信が確認できませんでした。後日配信になると思われます。
【2017.9.25追記】moraの販売ページへのリンクを追加しました。

曲名リスト

1.夜明けへの前奏曲(歌:maimie)
2.時砂の彼方
3.Seeds of hope
4.ココカラDREAMER(歌:スカイ/久保ユリカ)
5.砂の遺跡
6.天上への塔
7.古代樹の路
8.進化の森
9.紫水晶の地底湖
10.時の街チクタ
11.時の街チクタ-祭-
12.ベカン子の住処
13.時の祭壇
14.伝説モード
15.ガイアの絶壁
16.ガイアのテラス
17.秘宝RUSH~時の鼓動~
18.BE・CAN・COOL(歌:TAKUMA THE GREAT)

聞いた感想など

今回歌楽曲は5曲ありますが、うち3曲の歌手名を公開されています。珍しいですねー。

メインとなる「1.夜明けへの前奏曲」を歌うのはmaimie(まいみい)さんというシンガーソングライターのお方。

Amazonにプロフィールがありましたので引用します。

その後2013年に脱サラ、無謀にもいきなり上京し、ボーカリストを志す。 この頃よりアニメ・J-POP作家の仮歌を担当、その他、遊撃機のボーカルなどに数多く参加している。 2015年には美少女ゲーム「トラベリングスターズ」のエンディング曲を担当。 同時に、アーティストのガイドボーカルやコーラスなども歌唱し、スマホRPG「グランブルーファンタジー」の楽曲『キミとボクのミライ』を作詞するなど、活動の幅を広げている。

forget me not(maimie)

「遊撃機」とありましたが、正しくは「遊技機」じゃないかな?ということはパチンコ・パチスロで拝聴している可能性があるってことですね。

テンション上がる歌ですね〜!疾走感がある感じ、とっても好きです。

そうそう、公式サイトには盗忍!剛衛門の「はなさか◎すまいる」も歌唱されているとの情報が!

maimie公式サイト

http://maimie.jp/

 

「18.BE・CAN・COOL」を歌っているのは「TAKUMA THE GREAT」さん

これまたAmazonにありますアーティスト情報を引用します。

台湾 / 日本 / アメリカという3つのバックボーンを持つ本格派MC。 14歳でラップを始め ラップグループ E-TRADERでの活動を通じ数々の経験を積みソロ活動へシフト。その後単身で渡米しLAのストリートサイファーから言語の壁を打破しステージマイクまで辿り着く。・・・

TAKUMA THE GREAT

なんだかこの方もすごい経歴ですね。ちょっとびっくり。

そして曲にもびっくり。

タイトル「BE・CAN・COOL」を「ビー・キャン・クール」と当初読んでいた私。

実際は、「ベー・カン・コー(発音いいヤツ)」。

ベカン子!!

ええ、かっこいいラップ曲だと流して聞いていると、歌詞は完全にベカン子の事を歌っていてもう笑っちゃう。

もう一人、名前がわかっているのが本機のヒロイン「スカイ」役の久保ユリカさんが歌唱している曲がありますね。
久保さんの可愛い歌声は好きですよ〜!

歌手名が分かっていない「2.時砂の彼方」「3.Seeds of hope」も良曲。

むむむ、今回もハズレ無しだね!

BGM系は私好みが揃っていてなかなか。

「15.ガイアの絶壁」は秘宝伝シリーズではおなじみ(?)「ミサイル団のテーマ」のインストでしたね。
思わず歌ってしまう私ったらw
「17.秘宝RUSH~時の鼓動~」とかはかなり好き。

BGM系はパチンコ実機からだと聞き辛いだろうから、サントラに収録されるのは本当に嬉しい限り。

これは是非ともアルバム単位で手に入れて聞いてほしいですね〜!

【おまけ】声優さんまとめ

トレジャーハンター

ユウ:竹内順子
スカイ:久保ユリカ
ジン:上田燿司

クロックキャッスル

スネーク・ルーバ:藤沼健人
リシャール・キャット:原島梢
アイク・ドッグ:伊丸岡篤

ミサイル団

マーヤ:緒乃冬華
ハルト:横田紘一

時の街

トキン:内村史子

神殿の住人

クレア:明坂聡美

-サウンドトラック
-